SSブログ

狩場移住 [アサシン]

懇談会が明後日と迫ってきましたね?
はらはらどきどきのごまです。
ごきげんよ~

はじめての試みなのでどうなるのかわたし自身わかりませんが、
アサ系の話でわいわい楽しい時間が過ごせればと思っております。

○火山からニブルへ
さて、先日火山が魔境化してきた!などと書いたと思いますが、
悪化しました Orz
これ以上嫌な思いをしたくないので、狩場を移動。

火山に移住する前にメインで狩っていたニブルへと戻りました。
2ヶ月くらいニブルへは来ていなかったのですが、
いつのまにか転生職の方が増えていました。
たぶんニブルの沸きが良くなることによって高レベルダンジョンになった為でしょうね?
そのため元々居た人達がいれなくなり、転生職や高レベルな人達が増えたのでしょう。

普通にロリルリ3マーダー2とかきますしね?
非ダメが高く敵が溜まっていることが多いため
わたしのレベル、装備でも簡単に地面とお友達になれそうです。
敵が多いこと多いこと(汗

溜まっているだけならまだいいのですが、
沸きが良くなったために次から次に沸いてきます。
ペアだと結構きついかもですね?

わたしの場合の装備は、
右:+8THdグラ
左:+4錐
で固定して狩りました。

そのためロリルリ、マーダーが多い方がいいです。
ほかの敵だとダメージが低くなるため倒すのに時間が掛かりますしね?
倒す順番としては、最初に非ダメが高いロリルリ。
余裕があるときはすてぃを一回入れてから叩き始めます。
次にマーダー。
マーダーはある程度叩いた後VSをいれて他の敵を叩きます。

こんな感じでしょうか?

マーダーに18kでてますがこれはLAがはいっています。

その後はロリルリ、マーダーの処理が終わったら、
左手の錐をQTi マインに変えて他の敵を処理するのが理想でしょうか?
昨日はまだ慣れていなかったためずっと錐でした。

今回は左手錐固定で時給は1.2M程度でした。
やり方によってはもうちょっとでそうな感じでしょうか?
火山よりおいしく、狩りやすいのは間違いないのですが、
敵の数も多いため手数が増えます。
簡単にいうとここ疲れやすいですね・・・・w
様子を見ながらニブルで狩ってみたいと思います。。

○たまがゆく
今日のたまがゆくですが、無事にレベルアップしました!
JOBもアップし、74/46となりました。
ほんとJOBが上がるのが早いですねー
ステータスは以前書きました通りDEXを40 → 44にあげました。
とりあえずAGIと調整しながらあげ、
AGI80、DEX50を目指します。
Lv.81でこのステータスになる予定。

まだレベルが74なので、次のレベルになる必要経験値は2M程度です。
まだまだ余裕といった感じです。
暇なときにちょこちょこっと動かせば20%ほどはあがりますしね?

70~90までは1M~10Mと緩やかに上がっていくだけなので、
96↑の地獄を経験した人はわかるとおもいますが、
それほど厳しくはないと思います。

tamaどう育つかなぁ~?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

暁

始めまして、コンバンハ。暁です。
当方98歳アサシンなのですが、今週土曜(17日23時)に発光の予定であります。
Expに余裕が出来れば、オデン鯖で行うと言う懇談会に出席しようと思っています(*'-')b
当日にノビ作成だと思うので間に合うか謎ですが OTZ
では、懇談会であいましょー。
by 暁 (2005-09-15 18:25) 

goma-chan

暁さんはじめまして~、こんばんわぁ
おぉ!?オーラ式ですか!
ちょっと早いですがおめでとうございます。

時間もぎりぎりですので無理しないでくださいね?
オーラ式の方が大事ですしねw
by goma-chan (2005-09-15 20:15) 

朱天楼閣☆かえでちん☆

始めまして(≧∇≦)
心の恋人 朱天楼閣☆かえでちん☆と申します☆
ここのごまさんのサイト見てから「アサシン」というものに凄く興味を持って作り始めてまだ75ですが錐はゲットできました☆出来ることなら色々アドバイスいただきたいのですがここで書いてよかったのかな?と思いながら書きました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
いつも楽しく読ませてもらっています☆これからも頑張って下さい(〃▽〃)
by 朱天楼閣☆かえでちん☆ (2005-09-16 07:33) 

黒衣の呪われ人

ごまさん、こんちあ~♪
いつも楽しく読ませてもらってるんですが、いつも思うことは同じ・・・・
Str>Agi型っていいなぁ・・・^^;
ってことで、自分で2人目のアサ作ることにしましたw
今後も、ごまさんの日記を参考にさせていただきますのでよろしくです^^
by 黒衣の呪われ人 (2005-09-16 13:22) 

goma-chan

○朱天楼閣☆かえでちん☆さんへ
はじめまして~
ありがとうございます!うれしい言葉ですね~w

アドバイスといっても多岐にわたると思いますが、
錐だけのことでいいのかな?
錐は単純にほかの特化武器を同じ考え方でいいと思います。
ただ、ほかとちょっと違うのは、右手、左手どちらに持っても
特化武器になる点でしょうか?

右に錐、左にマインでもいいですし、
右にグラ 左に錐という使い方も出来るという点です。
わたしとしては右グラ 左に錐というのが、
敵ごとに交換できるので使いやすいと思います。
もちろん右に持っていても全然問題ありませんけどね?

こんな感じでしょうか?
錐は何でもこなせるモノではなく、
固い敵への特化武器ということを覚えておけばいいと思います~

○黒衣の呪われ人さんへ
はい、こんにちわ~w
ありがとうございます ><b

>ってことで、自分で2人目のアサ作ることにしましたw
Σ
はぅw
がんばってくださいね!
こちらこそよろしくお願いしますですw
by goma-chan (2005-09-16 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。