SSブログ

錐の威力 in ニブルヘイム 2 [考察 & めも]

dg!dg!なごまです。
ごきんげんようdg

今日は久しぶりのmomoです!
今回はわたしがニブルでどのくらいのダメージをだして
暴れているのかのレポートです。

武器はおなじみの、
右:+8THdグラ
左:+4錐
支援:ブレス10 IMP5 アスペルシオ (たまにLA)


・ロリルリ VS ブラッディマーダー

これ絶妙にうまく撮れてるSSですねw
ロリルリへのダメージとマーダーへのダメージが両方載っていますね?
ロリルリに2936
マーダーに3695

これだけダメージが与えられるとだいぶニブルが楽になりますよね~

ちなみに左が錐ではなく、+8QTiマインだった場合は、
ロリルリが2200前後
マーダーが1800前後だったと思います
参考までに~


・ブラッディマーダーにLA

つぎにマーダーにLA時にDAが出たときのダメージ。
右:2988×2 + 左:633 = 6609 !!


・ロリルリにLA

つぎにロリルリにLA時にDAが出たときのダメージ。
右:2374×2 + 左:540 = 5288 !!

ああ、アサシンやって良かったと思う至福のとき。

最高ですよ ><b


・うさg・・・じゃなかった、ハイローゾイスト

次にちびっこうさぎ。
ロリルリとマーダー以外は特化武器の方が強くなります。
HPはあまり多くないので1200程度でも問題なくこなせます。
数は昔より減ったのかな?


・ジビット

次に背中に相合い傘が書いてあるジビット。
左がQTiマインよりダメージが落ちますが、
それほど問題になるダメージでもありませんね?
ジビットだけ3~4匹になると左を錐からQTiに換えています。
QTiですと2k前後のダメージが出ます。


・デュラハン

最後に問題の鎧。
もともとニブルの特化武器ではどれもデュラハンに当てはまらないため、
ダメージは弱かったのですが、錐でまた弱くなりました(涙

いつもデュラハンはわたしが攻撃しつつ相方にヒール方を撃って貰っています。
ちなみに右手はTHdのままで左手だけQBdマインに変えた場合、
1500前後のダメージが出ます。

デュラハンだけ多い場合には左手をQBdに換えて攻撃しています。

・・・・・。

Orz

AGIの宿命。
気を抜くと囲まれ、どうにもならなくなることに・・・
こんなときMAがあれば切り抜けられるようになるのかなぁ
 
起こしてもらい、ニブルヘイムの街にもどると・・・

なにか敵がかたまってるなぁ~

街にロリルリなんかでたっけなぁ・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

Σ
 
 

ぎゃぁー
 
 

といいつつも、
 
 

ネタだ!と近づいてPrintScreen連打するわたし。
 
 

錐でどれくらいのダメージがでるか、試してみたかったですが、
先ほど地面とお友達になったばかりですし、相方に止められそうなのでやめときましたw

いままで何十回もニブルに来ていますが実際にLoDに会ったのははじめてですねー
わたしが見つけたときにはだれも狩ってる人は居ませんでした。

アサクロなら狩れるのかしら?
わたしの場合アサクロでもLoDは狩らなそうですがw
 

あ。BOSS関連で思い出しました。
そういえばアモンラーは次のパッチから動き回るようになるのでしたっけ?
動き回るようになるまえにMVP取っておきたいなぁ

だれもいない時間帯で狙ってみよっとw
それでわ、ごまでした~


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

龍

LODは桜で倒して、錐をゲットするのだだだだだだだだ・・・
(まだ、ドロップしないのかなー?)
by 龍 (2005-09-22 13:14) 

goma-chan

LoDは錐まだスロットにないと思います~

MEはMEDF高すぎて厳しいですよ!
MDEF 73+109ですしね?
倒すなら一番いいのはやっぱり阿修羅モンクかしら?
by goma-chan (2005-09-22 13:29) 

鈴華

新ニブルは油断してると簡単に川が見えますねぇ
前モンハウの中で幻覚攻撃もらってそっちで死にそうになりましたが_| ̄|○i||l
この前久々にいったら槍騎士が死んでましたし・・・w

LODの錐ドロップ、アサテンプレで確認されたってありましたが実際のとこどうなんでしょうね
MEプリにとってLODは比較的倒しやすい敵だそうですから(MEじゃなくてサンクで削るみたいですね)龍さんに試してもらうしか?w
by 鈴華 (2005-09-22 16:37) 

†tear†

ん~っと崑崙滞在していたころ風の噂(休憩中聞こえた)でだれかがLOD様を倒したら錐落とした・・・っていうのが聞こえました
何mかで買おうとしていた人の声もあったのでドロップするのではないでしょうか?
自分じゃLOD様倒せないんで確認は取れませんけど。。。(ドロップ運もないでうorz)
by †tear† (2005-09-22 22:30) 

ヒニス

LoDはドロップ欄にまだ錐は無いですね。実装は10/18だとか。
また倒すならMEでは無く、固定ダメージのサンクがいいです。よって倒すなら77プリ?かな(詳しくないですゴメンナサイ(´・ω・`)

錐…いつかは欲しい一品ですのー。
by ヒニス (2005-09-23 08:26) 

goma-chan

○鈴華さんへ
幻覚厳しいですよね・・・
なってる間だなにもできませんでした(涙

龍さんもサンクで倒そうとしたのですね!
がんばって確認して貰いましょうw

○†tear†さん、ヒニスさんへ
LoDのドロップはいまだ不解明ですよねー
実際のところ本当にどっちなのだろうか・・・・

でない、でる、両方ともいわれていますので、
なんともという感じでしょうか?

でるとしても確率自体1%なのでなかなかでないため、
スロットにないのではないか?といわれてるのかもしれないですね。

つぎのアインブロックのBOSSは確実に落とすので、
あっちにいきましょう!
強さはLoDよりはまだましかと・・・(タブン

ごまでした~
by goma-chan (2005-09-24 19:14) 

誠翔

はじめまして。
昨日アサクロに転職した誠翔といいます。

アサクロなら狩れるのかな?とのコメントがありましたが、転生前、98レベルのときにハイプリ様とのペアでLODを倒しました。
クリステ(STR補正支援込み90・AGIカンスト・LUK素50)なので錐はつかわずDハロウドクリジュルに塩を付与してもらい戦いました。
交戦時間は7分ほどでしたよ。
戦い方次第でアサでもLODは倒せる・・・!と思います。(ぁ

いきなりのコメント失礼いたししました。
それでは~
by 誠翔 (2006-05-10 09:16) 

goma-chan

○誠翔さんへ
はじめましてー
コメントありがとうございます。

アサクロ転生おめでとうございますっ!!
わたしもがんばらないとw

ハイプリ様とペアですかー
やっぱりアムスありですよね?
でも、逆にいえばアムスがあればアサシンでも狩れてしまうものなのですねー
いつかやってみたいけど、ハイプリ様の知り合いが数えるほどしか!?

貴重な情報ありがとうございましたー
暇そうなハイプリ様がいたら捕まえて挑んでみたいと思います。
by goma-chan (2006-05-11 13:59) 

誠翔

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

うぃ、アスムはきっちりもらってました。w
バックサンクとアスムで支援してもらいつつ。取り巻き対策でME維持して、私がLODとタイマンの状況をできるだけ維持できるようにしてもらってました。
ステの関係上LODの攻撃もほとんど回避できていたので(イミューン装備でFLEE263、木琴で283)、回復はサンクと、取り巻きが出で、血柱をあげたときにヒールをもらう感じでした。

アスムは優秀ですし、事前に動きを相談して決めて挑めば、いけると思います。
健闘を!
by 誠翔 (2006-05-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。