SSブログ

この先に見えるもの・・・ [アサシンクロス]

先週末は忙しくてコメントがなかなか返せなくせすいませんでした。

さて、So-net Blog随分軽くなりましたね?
先週の重さが嘘のようです。
先週は記事書くのもコメント書くのも一苦労でしたしねー
ご迷惑をお掛けいたしました。

え?
前書きはいいから、さっさと今のmomoの状況教えろって?

はい Orz
 

転生後メタリンを主食にし、ささっとハイシフに転職。
ハイシフ時もメタリンを食べていました。
レベルもまあまあ上がってきたら、ジオを食べ始めます。
ジオはDADHに火付与です。

メタリンもジオもプリ様の盾ありです。
というかないと無理でしょうね(汗

レベルが53になった時点で素AGIが50になったので、
土精さんを食べに向かいました。
+7TBhグラに火付与。
ダメージは1k前後くらいでした。

回復はしろぽ。
2M近くは使いましたねー

ということで無事にJOBが44になり、

ヒュッケのところに向かいます。

やっと迎えたこの瞬間、

無事にアサクロへと転職できました。


・クリックすると大きくなります。
 

○アサクロ
さて、ここからがやっと本番!
いままで溜めに溜め込んでた知識を存分に使います。

まずスキルは右手修練をとらずに、
SBr10をめざして一直線。
レベル上げは中型黒蛇カタを使用します。
こうする事により、二刀によるダメージ減を回避。
並びにハイシフ時よりはダメージUP。

右手を最初に取らない理由は、
SBr10がどうしても最初にほしかったから。
そして右手修練を取っていなくても二刀時のSBrのダメージは減らないため。

そして、ささっとJOBが20になりSBrが10へ。

ここからが本領発揮!
かねてから欲しかった+8DHwAサーベルを先日確保しました。

これを右手にもち、左手を錐。
そこに火付与をし、いざスリーパー狩りへ!


・どーん

ちゃんと計算していたとはいえ、実際にダメージがでると恐ろしいですね・・・

この時のステータスはこちら。

・レベルは60/20でした。(ブレス・IA込み)

ただSPがかなりきついです。
レモン自棄食いですし、SP休憩も必要です。

そこで予定よりちょっと早いですが、
STRを66にするのは後回しにし、
INTを振りはじめました。
INTを40まで振ったあとまたSTRを振ろうと思います。

またこの時点でまだAGIは50ですが、
1確狩りだとほとんど接近することがないので、
(たまに囲まれますが・・・)
いまのところAGIは50でいいかも。

1確狩りはLv.80前後でやめ通常の狩りに戻そうと思っているので、
その時にAGIを振ろうと思います。

レベルが上がるにしたがって、INTも高くなり、
錐装備のままでもジオを1確または’SBr+一撃’で倒せるようになりました。

こうなるとこのMAPがすごくおいしくなります。
時給はたぶんですが1.6M/1M前後くらいだと思います。
Lv.60台にしてこれほどとは・・・・
アサシン時代では考えられませんね!

 


・ブレス IA IME 火付与 込み

といった感じでアサクロを堪能させてもらっております。
現在のステータスはこちら。

スキルはSBr10→左右修練→カタール修練となっています。
このあとはMA10まで取る予定です。
その後はCDP・EDPかな?

1.5倍もあと一週間!
ミストレスの王冠がつけられる、
Lv.75くらいにはなっておきたいです。

今週がんばろう!
って今週懇談会だ Orz


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

Eirのアサシン

アサXおめでとうございます^^
そして順調なレベル上げと堪能されているようで何よりです。
今後の活躍をお祈りしています。
by Eirのアサシン (2006-06-20 13:01) 

マイヤーズ

( ゚Д゚)!?
もうアサクロなったのヵ おめで㌧
スリパ1確狩りぉ視野にいれていたんですね。
うしっ!俺も色々妄想しに逝ってきます。( ゚∀゚) ノ
by マイヤーズ (2006-06-20 13:25) 

キラ

ちょっとうる覚えだけど、宿屋狩りはどう?
出来たような出来なかったような・・・
by キラ (2006-06-20 14:34) 

YaKuMo

アサクロ転生おめでとうー!&おつかれさま。
サクサクテンポ良く狩りが進んでいるようですな。
ごまさんのアサクロ発光はいつかしら・・・。
楽しみに毎日応援しておりますよ。
by YaKuMo (2006-06-20 14:43) 

久那妓

アサクロ転生、おめでとうございます~♪
もう67ですか・・・さすがに早いですねw
あっさり抜かれそうな勢いです・・・
1.5倍期間序盤で頑張りすぎて右手首痛めてペースダウンしてしまったので、まだ89だったり・・・w
これからも頑張ってくださいね~
by 久那妓 (2006-06-20 16:45) 

誠翔

アサクロおめでとうございます(o^ー')b
つか、はや!w

せっかくの1.5倍期間なのに、先週はリアルの都合で全然接続できなかったのでうらやましい限り!
こちらはまだ79レベル、ステもバランス(器用貧乏)なので、さくっと抜かれそうだw

なにより、楽しんでいるようで、なにより。
お互いがんばりましょー、楽しみましょー
by 誠翔 (2006-06-20 18:51) 

zelk

スリッパ1確・・・・うらやますい
Lv90でも私には無理な話です・・・・・・・
SPが厳しいときはぜひウィロs修道を
ごまさんのコスプレ姿をワクテカして待ってみる。
(布教活動っぽいけどチガウカラネ
by zelk (2006-06-20 18:57) 

申

ペース速いですねぇ
アサクロおめでとうです♪
あと1ヶ月もすれば抜かれそうで怖いですよw
by 申 (2006-06-21 04:00) 

goma-chan

○Eirのアサシンさんへ
ありがとうございますw
1.5倍なので結構あがるのはやいですねー
今週中にいけるとこまで行きたいと思います。

○マイヤーズさんへ
ありがとです (*ノノ)
スリーパーは錐さえあれば、あとはHITとSPの問題ですしね
その為に+8DHwA作りましたし。
SPはその分余計きつくなりましたが Orz
レモン自棄食い!
マイヤーズ さんもいろいろ妄想してがんばってくださいねw

○キラさんへ
宿狩りは出来たはずです。
ただすっごく目立つのですよね・・・
過疎鯖だから何とかなるかしら?
必至に見られそうだけど Orz

○YaKuMoさんへ
ありがとうございますー
まだサクサクいけますね
そろそろきつくなってきますが・・・

>ごまさんのアサクロ発光はいつかしら・・・。
Σ
ムリムリ
Yakumoさんの方が断然はやいでしょうねw
わたしはとりあえず87になれれば・・・
まあ、がんばりますw

○久那妓さんへ
ありがとうございますw
1.5倍期間ですし、まだレベルも低いからあがるのは早いですねー
89なんて到底まだまだ無理ですよw

久那妓さんも無理しないようにがんばってくださいねw

○誠翔さんへ
ありがとうございますー
ハヤクナイヨ、ハヤクナイ、ナイ

79ですかー
追いつけるかしら・・・
って、わたしもステもバランスなのですがw
いまはSBrが主ですけどねー
そろそろ二刀で普通に戦いたい Orz

お互いがんばりましょうw

○zelkさんへ
錐があるからでしょうねー
その辺考慮してSTR上げてますし。

修道院いいですよねー
ウィローと一緒でSP180!
おいしい!
中型付けれないとの、見た目が・・・
アサクロだと似合うのかしら?
あとでシミュだだだだ

○申さんへ
ありがとうございますw

なんかみなさん、わたしに追いつかれるー!といってますねw
わたしそんな廃じゃないよ!?
来月中には80台に乗せる気ではいますが!

わたしが追いかけていくに当たって、
みなさんが活気付いて、やる気出してくれればいいですね~
お互いがんばりましょう!
by goma-chan (2006-06-21 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。