SSブログ

今後のステータス [アサシンクロス]

今日都内は物凄く暑いですね~
そろそろ梅雨明けでしょうかね?
熱中症などにならないように適度に休みと、
水分補給を忘れないようにしてくださいね?

ごきげんよう、ごまでございます。

さて、いつのまにかレベルが76に達し、以前決めていた

> ・アサクロ時2
> Lv.76 HP 4635 / SP 717
>   STR 76 / AGI 50 / VIT 1 / INT 40 / DEX 40 / LUK 1
>
> 支援・パワクリ・ピッキ・耳毛などでSTR100の大台へ。
> Lv.75からミストレスの王冠。
> 1から2になってLv.5上がったのにHP/SPがあまり変わらないマジック。
> 靴を銃cから動物経験値UPcへ変更。
> どっちにしてもSPキツイので、レモンを口すっぱくしながら自棄食い。

までステータスたどり着くことが出来ました。

このステで思ったことは、
・AGIが少なくASPDが足りないこと。
・FLEEもちょっと足りないか?

といったところでしょうか?
今現在はステータスと装備の関係かSBr狩りのみとなっているので、
それを目標である「初撃SBrバランス型」の狩りの形に持っていきたいと思っています。

ここで問題になってくるのはAGIをどこまで上げればいいのか?

上げすぎるとASPDは高くなりますが、過剰FLEEになってしまいますし、
最近追加されるMOBですとFLEEがどうしても足りなくなるので、
VITも欲しくなってくるのが現状ですよね。

また、今後Gv参戦も考えられるのでVITは最低でも30は欲しいと思っています。
(初心者ですしVIT1だと足引っ張りそうで・・・)

この辺の兼ね合いから、
AGIを65~70くらいに設定。
AGI70ですと大体いまのtamaと同じくらいのASPDが確保できる。
とりあえず、AGI65まで振ってみてASPDが足りないと思ったら、
70まで振りたいと思います。

VITは30~40くらいに設定。
本当はGvでなくても40は欲しいのですが、
そうするとSTRが高い値まで振れなくなってしまうので。

STRは最低でも91。最高99
素STR91でSTR装備ならば支援込みで120が達成できるため。
料理を使えばもう少し下げられるかもしれませんが、
料理なんであんなに重いんですかね・・・・!

こんな感じで目標を。

○ステータス
・ステータス 1
Lv.88 HP 8619 / SP 889
  STR 80 / AGI 65 / VIT 30 / INT 40 / DEX 40 / LUK 1

物凄くバランスステですね(汗
特化した型には負けるけど大体そつなくこなせる感じでしょうか。
STR80にすることでアクセ装備をSTR以外に変更しても、
支援込みでSTR100を確保。
先にAGIを65にし、そのあとVITを30へ。
STRはその時の気分!

ここまではステータスが決定。
このあとどうするか。
  

・ステータス 2-1
Lv.94 HP 9834 / SP 917
  STR 91 / AGI 65 / VIT 30 / INT 40 / DEX 40 / LUK 1

支援+STR装備でSTR120を確保。
tamaに近い使用感になるのかな?

・ステータス 2-2
Lv.94 HP 10578 / SP 917
  STR 86 / AGI 65 / VIT 40 / INT 40 / DEX 40 / LUK 1

こちらはSTR+5の料理を使用しSTR120を確保するステ。
VITに40振ったこととSTR120でかなり安定したステータスではないか?
 

・ステータス 3-1
Lv.98 HP 10643 / SP 951
  STR 99 / AGI 65 / VIT 30 / INT 40 / DEX 40 / LUK 1

素STR99。
支援+STR装備でSTR130へ。
ここまでのレベルになるとHPも10k超えてきますねー

・ステータス 3-2
Lv.98 HP 11451 / SP 951
  STR 96 / AGI 65 / VIT 40 / INT 40 / DEX 40 / LUK 1

2-2と同じくSTR料理を使用しSTR130にするステ。
VITが40もあるためHPが11kに。
アサダガ装備すると14k近くに? 
 

ステ1 → ステ2-1 → ステ3-1
             → ステ3-2

ステ1 → ステ2-2 → ステ3-2

某筋肉の人々は3-1って言うんだろうなぁw

94とか98とかまだまだまだまだまだ先のことだから、
最初の目標の88になった時点でまた考えようと思います。

以上ごまでした~
それでわっ


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

キラ

Gvってことでコメントカキカキ

>VIT
JOB補正込みで考えたほうがいいです。
STRのようにボーナスはないのですが、補正込みで調整される方が多いです。

>AGI
知り合いで素70振った人は大抵振りすぎたっといってます。
いったん60でとめて様子見るといいかもしれません。
私が素60ですが、特に気になってません。

>最終ステ
3-1からAGIを下げてVITを上げるのもいいかも。
バランスになりますが、狩りでもGvでも安定した力が発揮出来そうです。
by キラ (2006-07-14 11:29) 

一閃斎

既にレス付いていますが一応コメントをば…
■STR
個人的には素91がお勧めです.何故ならJob補正のみで100が達成出来るのがまずひとつ.後は他のステでもそうなのですが,1の位が1まではポイントが繰り上がらないのもミソです.
因みに,100と110では,サブステ考えると正直大差出ないと思います.
(自分はカンストしていますが,素120は正直敷居が高いし,Job最終加重も終盤なので,大抵はソロ110状態だったりします)
■AGI
自分は素72ですが,正直後悔しています.Aspdをどの程度重視するかにも因りますが,事実上はFlee<Defですし,最大振るとしたら自分は素71を推します.
■VIT
ぶっちゃけ,対人するとなれば30は最低ラインだと思います.
(と云いつつ,自分も30以上は振れない状況なので…Gvでは辛い思いをしています)
■その他
INTとDEXは多分適正ラインかと.
LUKはぶっちゃけ趣味の世界ですので,お勧めはしません.
多分,VITとINTとDEXのさじ加減と落とし所が最大の悩みでしょうね.

ご参考になれば幸いです.
by 一閃斎 (2006-07-14 11:59) 

goma-chan

○きらさんへ
・VIT
なるほど、修正込みで考えた方がいいのですねー
JOB補正が3だったから、27か37で考えた方がいいのか

・AGI
うーん、確かに70で振りすぎたといっている方が、
多いのも知っていますが、ASPDがなぁ・・・
とりあえず、AGI60まで振った後にVITを振る方向で
行ってみたいと思います。
それで足りないと感じたら65、70と考えて行こうと思います。

やっぱり3-1なのかw
ちょっと思ったのが、他に火力(WIZなど)があるのならば、
アサクロは火力に頼るより防御面をUPした方が
いいのではないかと思いました。
うーん、わたしのこれからの環境次第かなぁ

参考になりました。
きらさんありがとうございました。

○一閃斎さんへ
・STR
そうですねー
91はちょうどいい数値なのですよね
他のステも振れるようになりますし・・・
ブレス込み120へいけるのもいいですよね

・AGI
AGIは結構悩んでいる人多そうですねw
少しずつ振ってみて試していくしかないですかねー
レベルが低いうちはAGI足りないと感じてしまうかもなので、
ASPDみながら考えてみます。

・VIT
やはり30は最低ラインですか・・・
出来れば40ほしいなぁ
他のステとの兼ね合いですね!
いろいろシミュしてみたいとおもいます。

参考になりました。
一閃斎さん、いろいろありがとうございました。
by goma-chan (2006-07-17 11:12) 

ゆら

素Dex40はちょっと低いかなーと思わなくも・・・。
最終的にブレス込みHIT160は欲しいかも。
ろらとりおによるとタナトスの天使は必中が170前後(執行除く)ってことで
運剣使うことを考えると素Dex40だと当てづらいかと。
アビスの成竜もそのくらいですしね。

行かないという選択肢もありますがっ
by ゆら (2006-07-18 19:47) 

goma-chan

○ゆらさんへ
そうなのですよね・・・
本当は素DEX50はほしいなーとおもいます。
ですが、ステポイント的にきついのが現状ですね。
Lv90でDEX40+8だとして、
ブレスでHITが148。
アクセでゼロムグローブで+8だとして・・・156?

確かにもうちょっとほしいですよね・・・
火力はすべてほかの人に任せるというのもありますがw
あとは、中衛に徹する感じですかねー
今後のステを決めていく上では、一応DEXは考えています。
難しいですけどね Orz

ありがとうございましたー
by goma-chan (2006-07-19 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お知らせリンク集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。