SSブログ

理想の形 [アサシンクロス]

暑かったり、雨が降ったり天気が安定しませんねー
しかし、今週末くらいには梅雨明けでしょうか?
ずっと暑い日が続きそうですね

クーラーで冷えた部屋からこんにちわ。
ごまでございます。

先週末アサクロに関わる変化が二点ありました。

一つ目は、ギルド参入。
以前からプリがお世話になっているギルドに、
アサクロを入れてもらいました。

その後狩りについていったのですが、
凄い久しぶりにアサ系でPTをしたので動き方が全然わかりません!
ちんぷんかんぷんです Orz
PTで迷惑かけないようには心がけないとだなぁ

PT時、他に火力や盾役が居る場合は、アサクロはホント中衛ですねぇ
前衛でタゲ取りすぎると簡単に死にますしね・・・

そこで今後PTが増えそうなので、フォーチュンソードを二個揃えてみました。
完全回避+40は話には聞いていましたが良いですね~
とりあえずヨヨクリも二個揃えて50を目指したいと思います。

また、SBrはフォーチュンソードでもなかなかのダメージがでることはわかっていたのですが、
MAの状態異常もなかなか良いのではないかと感じました。
MA7だったのに暗闇やスタンが結構掛かっていたと思います。
出血はわからなかったですが・・・

ただHITがまだ低いため当たらないことがあったので、
レベルを上げてのHIT底上げをしなきゃですね~
 

もう一つは、ソロでコンロン1Fにいけたこと。
これはわたしの中では大きかったです。
ダメージUPの為、火付与など支援をしなきゃなりませんが、
それでも、初撃SBr+αという形ができるため、
楽しく狩ることが出来るようになりました。
ここまで長かった!

武器は二刀ではなく黒蛇中型カタを使用してるのですが、
叩くって面白いですね (*ノノ)

叩く!盗む!SBr!最高です!!

SBrとスティをやるとSPがすぐなくなっちゃいますけどねw

自分が思い描いていた形の狩り方が出来るとうれしいですよねー
すっごくやる気が出ました。

こんな感じで、いつのまにか


・また追加加工手抜きでスイマセン Orz

78に。
80の大台まであともうちょっとですね!
自分の思い描いた形を満喫しながら楽しく遊んでいこうと思います。

それでわまたっ
ごまでした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

勇者雑魚

そういや、ごまさんはスキル何からとっていったんですかね?
Sbr10と、MAが7ってのは分かりましたけど。
右手左手修練先に取ったんですかね?

ってか相変わらず、俺の目標ステとブレがまったく無いw
だけど、最後ステは、俺はGv出ないので、ゴマさんの完全狩りステVerかな。
微Vitみたいな。
by 勇者雑魚 (2006-07-17 20:31) 

goma-chan

○勇者雑魚さんへ
スキルの取得順は、
EP6→クローク3→SBr10→右手修練5→左手修練5
→カタール修練5→SB5→MA7
ですね。
最初は二刀ではなく黒蛇カタを使用するつもりだったので、
SBrを取るまでは左右修練はとりませんでした。
SBrは左右修練は関係ありませんのでダメージは落ちません。
SBrとってからはスリーパー1確狩りを狙っていたので、
普通には振ることはなかったですしねー

このあとはMA10→CDP→EDP5の予定です。
その後は未定かなー

Gvはアサクロででるかはまだわからないですけどねw
GvでなくてもVITは20~30くらい振りたいと思っていたので、
その辺でちょっとずれてくるかな?
FLEEだけでは今後きつくなってくるでしょうしねー

ちょっとでも参考になればと思います。
by goma-chan (2006-07-18 10:00) 

Athlon

カタール・・・研究かな?揚げ足とってごめんなs

通常狩りでも、中盤にVitがあればラクになりますよ。
自分もAgiを抑えながら育成したのでFlee不足に苦しんでました。
Vitを10程度に上げてから、かなり違ったように思いますね。
by Athlon (2006-07-18 14:03) 

goma-chan

○Athlonさんへ
あれ?
MAへのスキルだからカタール修練でいいのでは?
カタール研究(AKR)は取ってませんよー
取るとしても最後の方になると思います。

AGI低いとどうしてももっと欲しくなっちゃいますよね・・・
レベル80からVITに振り始めるので、
安定してくれることを願っています。
by goma-chan (2006-07-18 14:20) 

勇者雑魚

やっぱり二刀とってましたか。
今黒蛇カタールを使ってるということでAKRを先に取って、左右修練を後回しなのかなと思いまして。
SBrを先にとるのは普通だとは思いましたけど。

微Vitって言っても、10か20は振るつもりなんですけどね。
だから、Athlonさんの言うとおり先に10くらい振ってみようかな。
まあ、まだ予定なんですけど。
あと、俺とgomaさんとの違いは、俺は完全に黒蛇しか使わないので、同じ初撃SBr型のステでも、俺のほうが威力が劣るw
by 勇者雑魚 (2006-07-18 18:17) 

goma-chan

○勇者雑魚さんへ
勇者雑魚さんへ黒蛇なのですねー
なるほどw

ステータスは似ているかもしれませんが、
武器などで狩り方のスタンスが結構変わるかもしれませんね?

オーラまでもう少し見たいですね。
慌てずにがんばってくださいねー
by goma-chan (2006-07-19 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。