SSブログ

MA - momo (Assassin Cross Lv.87/54) [アサシンクロス]

普通の記事は久しぶりかな?
ごきげんよう、ごまでございます。

もうそろそろこのBlogも公開して2年が経とうとしていますね?
最近は更新も少なくなってしまいましたが、
今後も御贔屓にして戴ければと思っております。

そういえば、最初の「ごきげんよう」などの挨拶は、
割と最初から使用しているのですねー
昔はもうちょっとレパートリーがあったみたいですがw
最近は「ごきげよう」だけかしら?

○最近は
ここ最近やる気が出なく、露店を回るだけの日々が続いていたのですが、
今月にはいってからまたやる気がではじめてきました。
やる気あり/なしをいったりきたりしているごまです。

よく遊びに行くのは、火山、羊、亀D、そして、スリーパ&デモパン狩りかな?

今日は最後のスリーパ&デモパンの話を。
MAPは火山DのあるMAPの↑のMAPです。

装備はおなじみの、
右:+8DHwAサーベル と 左:+4錐を使用し、
火付与をして狩りをしています。

デモパンはすべてSBrで倒します。
たまに撃ちもらしますので、そのときは通常攻撃で倒します。

スリーパーは1匹の場合はSBrで倒し、
2匹以上の複数いた場合は、

MAを使用して倒しています。

結構たまっているのでこれがまた面白い!
突っ込んだら「10匹以上いた」というのもたまにありますね~

ダメージは4000 ~ 5000と良いダメージを出してくれます。
そのため、スリーパーはMA2発で倒すことができます。

また、SBrみたいに長いディレイがないため、
MAのあとにすぐ違うスキルを使用できるのもいいかな?
「スリーパ複数+デモパン」という感じでたまっていることがあるので、
MA → MA → SBrという形を良く使います。

スリーパはたまにディフェンダー?を使用してくるのですが、
こうなった場合遠距離攻撃のダメージが大幅に落ちます。
SBrは通常は15000は超えるのですが、2000以下のダメージになります。
その場合は、直接叩くか、MAで処理します。

こんな感じで狩りを楽しんでいると・・・・
 

久しぶりのレベルアップ!
やっと87になりました~
ステータスはこんな感じです。

今回もSTRをあげて素STR80になりました。

この後のステータスはいろいろ悩んでいるのですが、
今のところは、

Lv93
  HP:10148 / SP:962
  S:85+25 / A:60+26 / V:37+2 / I :40+12 / D:50+17 / L1+7

Lv96
  HP:10778 / SP:986
  S:91+29 / A:60+26 / V:37+2 / I :40+12 / D:50+17 / L1+7
(※両方とも支援・装備・カード込みです)

このように考えています。
かなりバランス型ですねw

Lv93で支援込みSTR110に。
Lv96で支援込みSTR120になります。

現実的だと93までかな~?
ゆっくりまったりとがんばっていきたいと思います。

以上、ごまでした~
それでわっ


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

甘

土曜日は参加いただきありがとうございました。
次は本当にいつになるか分かりませんが、またガンスリで遊びに来て下さい~

ステはいい感じにバランスにっ
というか数値がキレイすぎw
自分もその辺りからHP10k超えを意識しつつVIT振り始めたかなぁ。
by 甘 (2006-11-07 20:53) 

シュンタ

LvUpおめでとうございます
11/4は時間が無い中で発行式に来てくれて有難うございました。
アサクロは年内は無理なので来年早々にでもしますw

1つ疑問に思ったんすけど
アサクロになってからやっぱ「2刀<Sbr」って言うような感じなのでしょうか?
まだステ・スキルが未定な為に色々と追求しております。
ちょくちょく参考にさせていただこうかと思います。
by シュンタ (2006-11-07 23:57) 

Qoo

MA2発Σ
属性&錐だとMA強いですね
やっぱりMH時はフェン付けた方が良いですかね?

>シュンタさん
「2刀<Sbr」とはスキル重視なプレイということで良いのかな?
まぁ人のプレイスタイルにもよりますね
SBrの威力強めたいとかスキルどんどん使いたいと思えば
結構INT無いと厳しいですし
接近攻撃強くしたいならINT抑えてLukやDex、Str上げたりとか・・

どれくらいSBr撃ちたいかはアサクロになってSBr取ってやってみてから
方向性決めるのもありかと思います

ステは上げることは出来ても下げることは出来ないので
SBr取るまでINT振らないか少し振って後は考えながら調整した方が良いかと

僕はINT30ですが30だとSP無くなっても2,3分位使わなければ十分回復出来る
程度だと思っているのでそれ以上は振らないかな

後海東剣2本、イヤリング2個、エルダーウィローc頭装備でINT+12なので
それ使って参考にするのも良いかと

とまぁごまさんのかわりに答えてみました
by Qoo (2006-11-10 22:30) 

goma-chan

○甘さんへ
返事が遅くなってしまってスイマセン。
先週は楽しませて頂きました。
また是非参加させて頂こうと思っております。

Σ
数値言われて気付きましたw
いまのステータスきれいに並んでますね・・・w

HP10000越えてくるとやっぱり違うんですかね?
いままでVITあまり振ったことないので違いがあまりわからなかったり・・・
死ににくくはなりましたけどね~
どうなんでしょうか?

○シュンタさんへ
ありがとうございます。

いろいろごたごたしてて、ゆっくりオーラ式に出れなくてごめんなさい。
今度また時間がある時に顔を出そうと思っています。

コメントでQooさんも答えてくれていますが、
その人のスタイルによって変わるでしょうねー
わたしはINT40と結構振っているので、
スキル重視+2刀といった感じですね。

なのでシュンタさんが言われているように、
2刀 < Sbr といった形になっていると思います。
また2刀以外にも黒蛇カタも使用していますね~

INTは全く振らずだと 2刀 > Sbr になるのではないでしょうか?
最初でも言いましたが、人それぞれ、
この辺はその人のスタイル次第ですね?

自分はどんなスタイルでいきたいのか。
この辺でステータスも自ずと決まってくるのではないでしょうか?

あとはQooさんが分かりやすく言ってくれているので、
そちらをご覧下さいな (*ノノ)

まあ、ソロだとINT40であろうがSP足りない時は足りませんね。
MA連打はさすがにキツイです。

○Qooさんへ
わたしアサクロになってからずーっとフェンつけてますねー
付け替えがめんどくさくて・・・w
MAは詠唱短いですけど、やはり止められることもありますので、
あった方が無難だと思います。

シュンタさんの質問を答えて頂きありがとうございました!
すっごくわかりやすいです。

ちょっと前までINT40振りすぎたーっと後悔してたのですが、
最近はなんか馴染んできて、INT40でよかったと思うようになりました。
昔とちょっと戦闘のスタイルが変わってきたのかもしれませんね~
中衛よりになってきたせいかもしれませんがw

ありがとうございました~
by goma-chan (2006-11-11 12:54) 

シュンタ

>Qooさん、ごまさん
そうですねー 僕の場合はアサシンの時は(まだアサシンですがw
いつも狩場と装備で相談しながら
クリ・Hy・2刀と組み合わせてやってきたので
純2刀さんの場合だと(特に2刀アサクロさん
参考させてもらおうと思い質問させていただきました。
エルダーウィローならミス冠でもいいですし
あと、ハイレベル(ry っとこれはほぼ困難なものだと思いますがw
後は予算と相談してみます。
構想もやや固まりつつありますし、ごまさん、Qooさん他のアサさん達の
今までのスタイルも参考に出来ればと思っております。
ご解説感謝いたします。

>ごまさん
by シュンタ (2006-11-13 16:57) 

シュンタ

ごめんなさい 最後の分消すの忘れてました(笑
by シュンタ (2006-11-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。