SSブログ

第10次サクライ鯖 [らぐなろく]

やーーっと来ましたね!
巷ではラグナロクはもう開発をしないんじゃないか?
とささやかれていましたが、第10次サクライ鯖がスタートするみたいで良かったです。

さて、第10次サクライ鯖でのテストは下記となっています。

○ 2006年末予定
Episode XI.II : the Arunafeltz
1.アルナベルツ教国、砂塵の都市ベインスアップデート
2.トールの火山ダンジョンアップデート
3.アルナベルツ教国フィールドアップデート
4.図書システムアップデート
5.新カードアップデート
6.新アイテムアップデート
7.相場安定化に関するアップデート

○ 2007年初頭予定
8.アルナベルツ教国、名も無き島(仮称)アップデート
9.アルナベルツフィールド完成
10.傭兵システムアップデート
11.利便性強化に関するアップデート(ワールドマップシステム、クエスト支援システム、etc)

まだまだアップデートする気はあるようでよかったですw

って、

8.アルナベルツ教国、名も無き島(仮称)アップデート
   アルナベルツ教国最後のアップデートとして、
   「名も無き島(仮称)」がアップデートされる予定です。
   XI シリーズの終わりを飾るアップデートであると同時にストーリーを一段落させ、
   原作の世界の下地を完成するという意義を持つマップで、
   これをもってミッドガルド大陸の全てが完成します。

9.アルナベルツフィールド完成
   神聖ルーンミッドガッツ王国、シュバルツバルド共和国、アルナベルツ教国3ヶ国の
   全ての領土が冒険者によって発見されます。
   これによりミッドガルド大陸が完成します。

これは各アップデートのコメントなのですが、
これでミッドガルド大陸完成するっみたいですね・・・
このアップデートで終わってしまうのでしょうか Orz

2007年くらいにはRO2もでてくるんでしょうし、
引き続きラグナロクを開発してくれれば良いのですが・・・
うーん、どうなるんでしょうね?


コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

crisis(勇者雑魚)

某本には一応、新Gvのことと、新職業のことが他にも予定されてますけど、MAP的にはここまでのところしか載ってませんしねぇ。

どうなるんでしょ。どこかで原作を超えてどうのこうのというのを見た気がしましたが、記憶が曖昧・・・。
by crisis(勇者雑魚) (2006-11-22 16:50) 

Cointreau

最近ガンスリにハマっている一閃です.
どうなるかは判らないけど,今の運営でそのまま持つのか?の方が正直疑問符なので(公式RMTは結果的に首を絞めている感じがするが…)個人的にはシステムや内容の転換期ではないかと考えています.

何故ならフィールドは充分なボリュームだと思うし,広ければ良いって話でもないから…以上主観でした.
PS:2ndアサ発光まで残り90%で,上納しながらマタ~リ進行しています.
by Cointreau (2006-11-23 09:04) 

goma-chan

○crisis さんへ
新Gvや新職業なんてこれからあったのですねー
全然知りませんでした。
Gvはもうちょっとギルド枠が増えるとかなんとかは聞いたことありますね。

逆にわたしはすべてが揃ってやっと、原作通りに話が進められるというのを
聞いたことがありますね。
この先どうなるかわかりませんが、やっていて面白いクエストが
増えていけば良いなと思っております。

○Cointreau さんへ
一閃さんでいいのかな?
So-net Blogの管理者の方はURLはいるのですね・・・
知らなかった(汗

ガンスリやっている方多いですね。
もうROとしては5年が経とうとしているので、
そろそろ難しい気もしますが、ほかのMMOだと
古くからあるゲームもありますので、
逆にまだまだ平気かな?と思うこともあります。

確かにMAP自体は随分広くなりましたよねー
あれですかね?逆にポタやカプラなど簡単に移動できるのが
問題なのかもしれませんね。

2ndアサもう少しみたいですね?
ゆっくりとがんばってくださいね。
by goma-chan (2006-11-25 13:45) 

黒耀

広いので移動が楽なのは良いと思うんですが、拡張続きで美味しいmobが新マップにかたよりすぎてますよね。

古くからあるフィールドなんて、面白みが薄くて誰も寄り付かなかったり、マップごとの個性がなかったり。
初心者修練場の改装も影響しているのか、ノビ用MAPは人形の飼育場に。
・・・やれやれ。 (=ω=)-3

ともかく、フィールドの全体像が固まったのなら、mobのバランス調整であちこち行きたくなるようにしてほしいです。あとダンジョンの改装とか。
特定の職(とLv帯)に相性のいい狩場とか、かなり限られてますしね。
by 黒耀 (2006-11-28 12:38) 

goma-chan

○黒耀さんへ
確かに新しいマップに偏ってますね~
古いMAPなんてあまり最近じゃいかなくなっちゃいましたしね・・・

>ともかく、フィールドの全体像が固まったのなら、
>mobのバランス調整であちこち行きたくなるようにしてほしいです。
>あとダンジョンの改装とか。
これは是非やってほしいですよねー
ダンジョンは追加階層とかしてほしいですね。
by goma-chan (2006-11-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うだーうだーあれ・・・ Orz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。