SSブログ

アイテム課金 アイテム詳細 [らぐなろく]

とうとう、告知がでましたね?
ごきげんよう、ごまでございます。

さて、料理ですが、これはまずいのでは・・・
というのも一部ありますが、とりあえず一覧をどうぞ。

※10,000 ShopPointで1,000円です。

○いろいろ
アイテム名 : 戦闘教範50
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 7500
内容 : 30分間、モンスターを倒して獲得する経験値が50%増加
     戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない

アイテム名 : 生命保険証
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 10000
内容 : 使用中は、戦闘不能になってもデスペナを受けない
     30分経過、または戦闘不能時に効果は消滅

アイテム名 : 濃縮エルニウム
時間 : 消費 / 個数 : 1 / Point : 10000
内容 : 防具を精錬すると、通常のエルニウムより成功率が上昇

アイテム名 : 濃縮オリデオコン
時間 : 消費 / 個数 : 1 / Point : 7000
内容 : 武器を精錬すると、通常のオリデオコンより成功率が上昇

アイテム名 : カプラの名刺
時間 : 消費 / 個数 : 10 / Point : 3000
内容 : 使用するとカプラ職員をその場に召喚し、サービスを受けられる

アイテム名 : 巨大なハエの羽
時間 : 消費 / 個数 : 10 /Point : 2000
内容 : PTリーダーが使用すると、リーダーがランダムで
     テレポートした後、PT全員がリーダーの位置に移動する

アイテム名 : ジークフリードの証
時間 : 消費 / 個数 : 10 / Point : 10000
内容 : 戦闘不能時にその場で復活できる。
     その場での復活を選ばない場合、「ジークフリードの証」は消費されない

アイテム名 : キラキラスティック
時間 : 消費 / 個数 : 1 / Point : 20000
内容 : 取得していたスキルがリセットされ、
     これまで取得したスキルポイントを使って、スキルを再度振りなおせる

アイテム名 : 凸面鏡
時間 : 10分 / 個数 : 10 / Point : 10000
内容 : MVPボスモンスター出現予告をチャット窓に表示。
     出現した後は、ミニマップに位置を表示。一部MAP使用不可

○支援
アイテム名 : ブレッシングLv10
時間 : 240秒 / 個数 : 20 / Point : 1000
内容 : ブレッシングLv10が使用できる。スキル効果と同じく240秒

アイテム名 : 速度増加Lv10
時間 : 240秒 / 個数 : 20 / Point : 1000
内容 : 速度増加Lv10が使用できる。スキル効果と同じ240秒

アイテム名 : アスペルシオLv5
時間 : 180秒 / 個数 : 20 / Point : 1500
内容 : アスペルシオLv5が使用できる。スキル効果と同じ180秒

アイテム名 : アスムプティオLv5
時間 : 100秒 / 個数 : 20 / Point : 1500
内容 : アスムプティオLv5が使用できる。スキル効果と同じ100秒

アイテム名 : ウィンドウォークLv10
時間 : 400秒 / 個数 : 20 / Point : 1000
内容 : ウィンドウォークLv10が使用できる。スキル効果と同じ400秒

アイテム名 : アドレナリンラッシュLv5
時間 : 150秒 / 個数 : 20 / Point : 1000
内容 : アドレナリンラッシュLv5が使用できる。スキル効果と同じ150秒

○料理
アイテム名 : タンの盛り合わせ(大)
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 3000
内容 : 30分間、STR+10。戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない

アイテム名 : 茹でサソリ(大)
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 3000
内容 : 30分間、AGI+10。戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない

アイテム名 : 不死のチゲ鍋(大)
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 3000
内容 : 30分間、VIT+10。戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない

アイテム名 : カクテル・竜の吐息(大)
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 3000
内容 : 30分間、INT+10。戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない

アイテム名 : フベルゲルミルの酒(大)
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 3000
内容 : 30分間、DEX+10。戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない

アイテム名 : 九尾狐のしっぽ料理(大)
時間 : 30分 / 個数 : 10 / Point : 3000
内容 : 30分間、LUK+10。戦闘不能時、ログアウト時も効果が切れない
 

○感想
支援系がすごいですね・・・・
これじゃ全体的に余計ソロ化が進む気がするのですが・・・
アスムとかウィンドウォークの上位2次職のスキルがひどすぎだと思います。
がんばって転生して初めて使えるものなのにね?

あと、凸面鏡もどうかとおもいますが。
MVPボスの場所がわかるって・・・
うーん。探すのも面白いと思うけどなぁ

スキルリセットが2000円みたいですね?
1キャラリセットしたいのが居たのですが、
これはさすがに高いですね~

再来週からこのアイテムは販売されるようです。
当日、バグがいっぱいでてこなければ良いのですが・・・
以上ごまでした~
 

コメント修正 : 拍手にて指摘してくれた方、お気遣いありがとうございます。
         一応公式のアイテムですし問題はないとは思うのですが、
         色々なBBSでも賛否が分かれているところなので確かに難しいところですよね。
         コメント修正させて頂きました。ありがとうございました。


コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

ケビン

こんばんはー。

アイテム課金は賛成でも反対でも無い派なのですが…
いかんせん学生には非常に酷な気がします…(ぁ

経験値UPとかはまだしも、ごまさんの言うように凸面鏡やアスムスクロールはいかがな物かと… (・ω・` )
by ケビン (2006-12-05 21:05) 

らいなん

アイテム課金なんか色々ありますねぇ~
経験値UPとかは時間ない社会人の方とかにはいいのかもですねぇ
でっかいハエはちょっとウケタ(ぁ
狩場いってなんかあった時に保健用のカプラと経験値ちょっとくらいを
WMの余りで買ってみようかなって思っております。
賛否両論ありますが、これで少しでも収益入るだろうし、管理能力あがって
くれたらいいなって思いましたw
by らいなん (2006-12-05 22:24) 

zelk

スキル再振りがやや高いと思うが、
あまり安いと何度も振りなおせるので
それはそれで問題があるかなって思います。
スキル再振りはやむを得ず1回買うとして
他のにちょくちょく手を出すのは財布的に厳しいかなって思います。
by zelk (2006-12-05 23:27) 

フレイヤの住人

ほんとに賛否両論に分かれる所ですね・・・。
個人的には特にこれといってほしいものもないのですが
必要な人にとっては、正直高い!
アイテム課金は、この先のラグナロクに
どう影響していくんでしょうね。
ソロ増えそうだなぁ。
by フレイヤの住人 (2006-12-07 03:16) 

goma-chan

○ケビンさんへ
こんばんわー
わたしも賛成でも反対でもありませんが・・・
使いたい人が使えばいいと思うのですけどねー

ただ、上位職スキルやBOSSはやりすぎだと思いますけどね?
このアイテム課金でROはどう変わっていくんでしょうね

○らいなんさんへ
種類は予想していたよりも結構多いですねー
時間があまりない人には経験値UPは結構いいと思います。
巨大なハエはどんなときに使うんでしょうねw

昔に比べたら管理は良くなってきてはいますよねー
最初から最低でもこのくらいやってくれていれば・・・

○zelkさんへ
たしかにスキル再振りはこのくらいがちょうど良かったのかもしれませんね
500円とかだと何回もするだろうし・・・
2000円・・・悩むなぁ Orz

○フレイヤの住人さんへ
賛否分かれていますが、
まあ、使用したい人はお金と相談しながら
使ってくださいということで・・・
ご利用は計画的に!

フレイヤの住人さんが言われるように、
これを使用すればソロが簡単になるので、
増えるでしょうね~
by goma-chan (2006-12-07 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。