SSブログ

経験値 2倍?3倍? & スロットエンチャント [らぐなろく]

昨日スロットエンチャントが実装され、
同時に経験値2倍期間に入りましたね?

経験値UPにともない久しぶりに廃狩りしているごまです。
ごきげんようです~

スロットエンチャントは、アサだと主に裏切り者にスロットつけるかとおもいますが、
BBSやBlogなどを覗くと確立は20%ほどみたいですねー
もちろんホントかどうかはわかりませんが。

忍者スーツの方はあまりされてる方がみられず、
こちらは確立はなんともいえませんです。
わたしはもうちょっと安くなってから買うか挑戦してみようと思っております。

○経験値2ばーい
ということで、経験値2倍週間突入ですね!
人によっては3倍かな?

今週はわたしもかなり廃狩りをするつもりです。
昨日始めた時点でLv.90/22%でした。

これを来週火曜日までに92にするつもりでしたが、
かなり自給がいいようなので、目標を93へ変更!
がんばりますよっ!

とりあえず昨日だけで、
Lv.90/22% → Lv.90/73%まであがりました。
2倍期間中は火山は混むと思っていたのですが、
人もあまりいないようなので気兼ねなく狩ることができました。
まあ、B○Tいっぱいですけどね・・・ Orz

今週いっぱいでLv93になったら、
momoの育成はストップさせる予定です。

その後、何をするかははっきりと決めてはいないのですが、
モンスターレースをがんばるか、
tamaを転生させるか、
はたまた、違うキャラを作るのか。
休止という手もありますが!
 

最近アサクロでGvに出させて戴いているのですが、
装備があまり揃っていない為、役に立ててないことが多々あったり・・・ Orz
そのこともあるので一番濃厚なのはレースかなぁ
S属性ほしいです。
コンバットもほしいです。

二つで2500枚。
むーりーだー Orz

コンバットの方は一応クエストのアイテム集めだしています。
材料的には1/4くらい集まった感じです。
一番難しいのは、dillさんにもいわれましたが、
黄水晶かもしれませんね~

めのう、黄水晶、白雲母を格安で譲ってくれる方
いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。


コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

キラ

ごまちゃも最近Gv出てるんだー。

>S属性ほしいです。
>コンバットもほしいです。

確かに優秀な装備ですが、費用対効果を考えるとなくてもいです。

・S属性
メインは、ロキ内での破壊に使います。
突破を狙う場合は、ドルが優秀。

・コンバット
攻撃力よりも防御性能に使います。
あれタラコンバットは、確かに凄いですがレースならなくてもOK。

頭は、あれ目隠し。
鎧は、ドル鎧があればそれで十分です。
肩は、レイドよりも、ほぼ付与がある状態なので属性肩かぼろマントがおすすめ。
アクセは、費用対効果でいいのは四葉ロザ。
by キラ (2007-02-01 02:48) 

ヒニス

>めのう、黄水晶、白雲母を格安で譲ってくれる方
>いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

ゆずって上げたくてもごまさんは鯖がわからないじゃないかっ(つд`)
ちなみに探したけどありませんでしたが…(ノ∀`)
by ヒニス (2007-02-01 12:39) 

goma-chan

○キラさんへ
最近ちょこちょこださせて戴いてるのですよー
Gvはホント初心者なので参加しながら勉強中です。
 

装備のアドバイスありがとうございますー

コンバットとS属性はたかいですよねー
いまだに必要な装備も揃っていない状態のなので、
先に必要なものを揃えようと思います。

レースよりも防衛が多いギルドなので、
コンバットやS属性がほしくなりますねぇ
一応ドルはもってます!

まだまだわからないことが多いので、
自分がすることを考え、失敗しながらも、
いろいろと覚えていこうと思っています。
時間はかかるかもしれませんけどね?

次回の懇談会ではGvチームに参加かもしれませんねw
そのときはよろしくお願いします。。。

○ヒニスさんへ
最近はギルドの方もこのBlogを見ているようなので、
ちょっと書いてみました (*ノノ)

鯖はもちろん内緒ですがw
by goma-chan (2007-02-01 16:34) 

過疎鯖アサ

検証他でROMってましたが始めてコメントします。ヨロシクです


私はGvにアサかリンカーで出てるんですが
基本的に最低でも
・頭装備=あれ(たれ猫よりも優秀。でも私は見た目でたれ猫ですが…
・鎧=㌦、アンフロの着替え(㌦だと時々ME巻かれるとHITSTOPかかって突破できないこともあるんですよね…その辺は相手の対処確認で
・肩=水or火(レイドは阿修羅耐えるHP無いと無意味に近いです
・アクセ=四葉ロザが用意できないならただのロザリーでも十分かなとHITSTOPでクリ使う場合コボロザとかクリリンがほしいのと、サイトクリorロザはほしいかもですね

実際装備に高望みはいりません。防具は最低限あれば十分機能するのがアサだと思います。もともとクロークでかなり隠密性高いですしね

武器に関してはごまさんの役割しだいですがエンペ割武器(小型or聖特化&錐)、対人殴り武器(裏切り、TBlorTBd&QBlorTBd)、防衛型ならHITSTOP狙いでTCJやWP上でのグリム用カタールでもいいですし、それこそ本家Sbrには負けるかも知れませんがSbr用の武器の中から必要な物選べばいい程度ですね



後、最近はカウプとカイト+速度増加POT(私のGではぶーんPOTとか読んでますが…)のせいかどうしても魔法地帯は抜けられやすいと思いますので過疎系鯖なら特にHITSTOP役が一人でも多いとうれしいのが現状ですね…

どうしてもまったり系Gの人にはGv毛嫌いされてるしなぁ…実際やって見るとお金はかかるけど自分のGの人や同盟G、はたまた敵Gの人なんかとも結構知り合いになれて楽しいんですが(;´Д`)


長くなりましたが最後に
この二倍期間で私もAXなれそうなんですが、目指してるタイプがごまさんに近いバランス系なので検証などは参考にさせてもらいますね(・ω・)b
by 過疎鯖アサ (2007-02-01 20:03) 

goma-chan

○過疎鯖アサ さんへ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
細かいご指導ありがとうございます。

ホント初心者でまだまだわからないことが多いので、
お恥ずかしい限りです。

現状最低限の装備が7割程度揃っている感じですね。
また、役割に関してですが、ステ的にバランスなので、
後衛、中衛、前衛と順番にいろいろ試させてもらっています。
たぶん前衛にてHITSTOPに収まると思いますが。

わたしもまったり系でGv毛嫌いしてたのですがねぇ・・・(遠い目
環境が変わると馴染んでしまうのでしょうかね?


アドバイスありがとうございました。
装備は高望みせず、まずは最低限の装備から揃えようと思っております。

AXがんばってくださいね!
ありがとうございました。
by goma-chan (2007-02-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スロットエンチャント残り1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。