SSブログ

ご無沙汰しております。 [らぐなろく]

またまた更新が遅くなってしまいました(汗
ごめんないごめんなさいごめんなさい。

ごきげんよう、ごまでございます。

最近はちょこっと忙しくなかなか更新ができない状況です。
まあROはしているのですが (*ノノ)

前回書きましたとおり、アサクロが第一次ステ完成したことや、
スキルリセットしたことでSBをとったことなどから、
ソウルリンカーを作り始めております。
というか、もう転職してなってるんですけどね!

○ソウルリンカーへ
久しぶりに他職ということで、アサの短剣使いまわして、
テコンから一気にソウルリンカーをめざそう!と意気込んでいたのですが、
知り合いの方に、「テコンは素手だから装備できないよ」といわれ
いきなり挫折感を味わったり・・・・

ノビスはアサの装備のQシューティングカッターで
ささっとLv20まであげて、テコンへ転職しました。

そして、最大の挫折感を味わったのはこの後!

今回わたしはソウルリンカーを作る上で、
どんな型にするかいろいろ悩みました。
結局はアサ魂だけあればいいので、
どの型でも問題はありませんでした。

Gv型にしてもよかったのですが、
結局は動かすこともあまりないので、
I >> V = D といういつも通りバランス型に!

そこまたかっ!とかいわないっ

ちなみにINTはカンストです。
そしてスキルはエスマをとることに決定!!

要するに、バランス型エスマリンカーでございます。
とりあえずステータスはINTがカンストするまですべてINT振り。
これはいままでやってきた職業の中では初めてだったのでした。

もうお分かりでしょうか?
INT全部振りということは、STRは1。DEXは初期の9のみで、
テコン時代を生き抜くということに。
バッタにずっと1のダメージしか与えられない状況でのまま
JOBを46にしなければいけなかったり!

もうこれは挫折感というより、絶望でした(涙

仕方ないので、プリでブレスとIMPを使用し何とか35くらいは与えられるように。
これでがんばってJOB10くらいまであげたのですが、
ふとあることに気づきました。

そういえば・・・・スキルで蹴りの最低ダメージ上がるものがあったような・・・・

よくよくWikiで調べてみると、スキルのタイギリで
蹴りのダメージが最大100も増えることがわかりました!
わたしもうちょっと良く調べようよ Orz

この後がんばってタイギリを10までとり、ダメージが130くらいでるようになりました。
メタリンでレベルをあげ、暖かい風をとったあとは
属性攻撃で150-300くらい与えられるように!
テコンだとINT全振りでも何とかなるものですね~

あとは時間をかけてJOBを46まであげ、リンカーへ転職っ

○エスマリンカー
ソウルリンカー作りをする前にいろいろ調べたのですが、
かなりエスマは強いらしいですね。

こんな感じに。

これで確かINT120くらいだったと思います。
ベースレベルは63くらいかな?

INT130くらになると属性も乗るので15kとか出るらしいです。
まあ、前提のスキルとエスマ10でSPが110も消費するのですけどね?
なかなか面白い職業です。

エスマのエフェクトはこんな感じ。

ちょっと派手ですねw
ダメージがMATKで計算されているため、
ダメージ幅が結構大きいのが難点ですね~

そういえば今回、大人の事情というか子供の事情というか、
女キャラのアカウントを使用することができなかったので、
仕方なく男キャラとなっております。
うーん、女ソウルリンカーかわいいのに残念。

○今現在のステータス

INTカンスト後、DEXを40まで振り、そのあとVITを40まで振る予定。
スキルは、アサ魂よりも先にエスマをとってしまったため、
いまだにアサ魂はLv2です。

最終的には5に持っていきたいのですが、
もしかしたら3でとめてしまうかもしれません。
生体3Fを考えると5は必須なんですけどねぇ
追々考えようと思います。

○左のカテゴリーに職業追加
いままでらぐなろく系の記事は、全部「らぐなろく」という
カテゴリにいれていたのですが、
記事自体が増えすぎたので職業毎に分けてみました。

昔の記事の分は・・・そのうち振り直します。たぶん。きっと。

ソウルリンカーの記事は多分少なく抑えるはずです!
ネタがないので絶対とは言い切れませんがっ

ROの今後としては、
ソウルリンカーとアサクロでモンスターレースをやり続けるつもりです。

以上、ごまでした~。


コメント(4) 

コメント 4

縁

おー!
ごまさんが始めてアサシン以外のキャラに手を出した?
見たいな新鮮な気持ちで居るのは私だけでしょうか?(笑

エスマリンカーは、高INTで属性を使ってwiz並みに狩りが可能なのが魅力高いですよ!
連打できればHPの高いMOBでも倒す事が可能になりますしペアでの狩りも結構楽しめると思います!
今後記事を楽しみにしてますね~ノシ
by 縁 (2007-02-13 22:07) 

goma-chan

○縁さんへ
他の職も色々持ってはいるのですが、
Lv70越えたりするのはほとんどいなかったり。

とりあえず今日でINTカンストしましたー
INTカンストは2キャラ目だw
まだカアヒがないのでジオしかかれませんが、
もうちょっとレベル上げたらいろいろいってみたいですねー
by goma-chan (2007-02-14 22:20) 

リンカさん

アサ魂でSB狩りとか面白そうですよね。そっちの
ほうはしないのかな?
by リンカさん (2007-02-15 13:47) 

goma-chan

○リンカさんへ
一応生体3Fでの魂EDPSBを試す予定です。

ほかにも面白そうな場所があればいいのですけど・・・


アサシンのtamaでもほかの場所で魂SBやってみたいのですが、
SBは5までしか取ってないのですよね~
ちょっと残念。
by goma-chan (2007-02-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。